2011年08月16日

がんばろう日本

最近の「がんばろう日本」って、なんか他人事っぽいですね。
どこの企業も同じ用にロゴ作って、とりあえず表示しとけみたいな。
本来やってる日本人は武士の心的に黙ってやってきた。
こういった派手なことをやっている連中にかぎって何もしていないと思うな。

ジミー大西の「お前もがんばれよ」という名言はいいですね。。
見下されて「がんばれよ」といわれた相手に言い返す言葉。
あんたの価値観で言うな、、お前がなんぼのもんじゃ、、と言っている様な・・・
ギャグ以上の深い意味を考えさせられてしまう。
お前もがんばれよ.png
posted by LINHOF at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47386288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック