2011年08月31日

適当なコメント報道

報道番組の街の人のインタビューで、「管首相は早く辞めるべきだ」なんてコメントをしきりに流していて、
やめたら今度は、「日本の首相は直ぐに辞めるから・・・云々」というコメントをしきりに放送している。
それを見せられた”うっかり国民”はそれを見てそれがトレンドか何かの様に無意識に勘違いして納得する。
まったくいい加減なモンだ。。
タグ:首相辞任
posted by LINHOF at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2011年08月16日

がんばろう日本

最近の「がんばろう日本」って、なんか他人事っぽいですね。
どこの企業も同じ用にロゴ作って、とりあえず表示しとけみたいな。
本来やってる日本人は武士の心的に黙ってやってきた。
こういった派手なことをやっている連中にかぎって何もしていないと思うな。

ジミー大西の「お前もがんばれよ」という名言はいいですね。。
見下されて「がんばれよ」といわれた相手に言い返す言葉。
あんたの価値観で言うな、、お前がなんぼのもんじゃ、、と言っている様な・・・
ギャグ以上の深い意味を考えさせられてしまう。
お前もがんばれよ.png
posted by LINHOF at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

がんばろうギリシャ

ギリシャショック
02.png
posted by LINHOF at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際